ホーム

会社案内

サービスネットワーク

会社の活動

採用情報

関連会社

お問い合わせ

会社の活動

ホーム

会社の活動

クラブ活動

クラブ活動

水泳部森淵茉莉愛さん日本選手権出場!

2022年8月5日~6日に、栃木県にて行われました飛込日本選手権に、福山東支店の森淵茉莉愛さんが出場いたしました。

■試合結果■

[8月5日(金)3m飛板飛込]
・予選通過 → 6位入賞 (参加者30名中)

[8月6日(土)高飛込]
・予選通過 → 決勝進出・11位 (参加者24名中)


上記の結果となり、3m飛板飛込では6位入賞を果たすことが出来ました。

9月に行われる栃木国体に向けて、更なる飛躍を目指し頑張りますので応援よろしくお願いします!

剣道部 令和4年度広島県実業団剣道連盟第66回団体戦

令和4年7月17日(日)、湯来町体育館において令和4年度広島県実業団剣道連盟第66回団体戦が行われました。

◆試合結果◆
・二部(一般)準優勝
・二部(シニア)準優勝
※敢闘賞に上野相談役が選ばれました。
(一部は不参加)

優勝まであと一歩の惜しい試合結果となりましたが、ダブル準優勝です。
9月の全日本実業団剣道大会の団体戦に向けて励みとなる結果となりました。

  

*ご報告*
この度「広島県実業団剣道連盟」の会長に広島日野自動車㈱の上野相談役が就任されました。
誠に喜ばしい事であり、生涯剣道として自らも団体メンバーとして活躍され、部員一同大変良い刺激を受けております。
おめでとうございます㊗️


今後行われる、9月の全日本実業団剣道大会(日本武道館)団体戦、10月の広島県実業団剣道大会個人戦に向けてより一層稽古に励み、良い結果が残せるよう頑張りますので応援宜しくお願いします。

 

 

水泳部森淵茉莉愛さん中国五県大会優勝!

6月18日・19日、鳥取県営東山水泳場にて行われました水泳の中国五県対抗大会において、
福山西支店の森淵茉莉愛さんが高飛び込み、3メートル板飛び込み競技の部で優勝致しました。

今年入社した森淵茉莉愛さんは現在弊社水泳部として活動しており、来週大阪で行われる
関西選手権にも出場予定で、国民体育大会出場を目指し日々頑張っています。

今後も森淵さんへのご声援を宜しくお願い致します!

剣道部 第23回全日本実業団高壮年剣道大会

【開催日時】令和4年3月5日(土)
【場  所】東京武道館
【その他 】全国実業団の6、7段を中心とした高段者大会
      大会参加人数 509名

【当社出場者】
上野 孝史 広島日野自動車  取締役相談役
      教士7段(大会役員でも参加)

黒川 敦  フェニックス工業 管理本部長
      教士7段


【戦績】
上野相談役 2回戦敗退(1本負け)
黒川本部長 2回戦敗退(1対2で負け)

善戦虚しい結果となりました。


しかしながら、

2回戦では、あの『コント赤信号 渡辺リーダー』と
対戦する事が出来忘れられない大会となりました。
(剣道好きな、芸能人で今回の対戦はYouTubeでも配信となりました。)


お時間があれば、ご覧ください
↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=0aPl9zIF0bE


来年こそ上位に入れるように精進し、稽古に励みます。

2021.06.28釣り企画釣行結果

6/28(月)、ひのっ子LINE釣り企画として「えび底引き遊漁船」で出航いたしました。

釣果は、タチウオ・アコウ・メバル・マゴチなどなど大漁でした。

2021.06.25釣り企画釣行結果

6/25(金)、ひのっ子LINE釣り企画として会社所有船「ひのっ子号Ⅱ」で出航いたしました。

釣果は、マダイ・サワラ・ホウボウ・ヤズなど大漁でした。

ゴルフ部 75周年ゴルフコンペ

11月29日(日)グリーンバーズゴルフ倶楽部で、75周年ゴルフコンペが行われました。
グループ会社のフェニックス工業、フェニック不動産、東和車検の方々にも参加していただき、
総勢36名でのゴルフコンペとなり、参加者各々楽しいラウンドができました。
 
新型コロナウイルスの流行もあり、日々まだ予断を許さない状況化にありますが、
無事にゴルフコンペが開催できたことに、感謝いたします。

剣道部 試合結果 広島県実業団剣道大会 第57回個人戦

10月20日(日)マツダ体育館にて
「第57回広島県実業団剣道大会個人戦」の試合に出場しました。
 
五段の部で長谷川智一がベスト8
三段の部で山本旭良がベスト8
 
という結果となりました。
来年はベスト4以上を狙って稽古に励みます!
 
今後の予定は、来年3月に行われる、「全日本実業団高壮年剣道大会」に出場予定です。
上位入賞を目指して部員一同頑張ってまいりますので、応援方、宜しくお願い致します。

剣道部 第62回全日本実業団剣道大会

9月21日に東京の墨田区体育館にて行われた「第62回全日本実業団剣道大会」に出場
してきました。
 
 
370チーム、総勢1850名の大きな大会で、今年は弊社剣道部の大将である 黒川 敦
(フェニックス不動産株式会社 社長)が大会最高齢での出場となりました。
 
 
試合結果は2回戦敗退に終わりましたが、1勝をあげることが出来、今後の稽古のは
ずみに繋がりました。
 
 
次は10月20日にマツダ体育館で行われる「広島県実業団剣道大会個人戦」に参加し
ます。
 
良い結果をご報告できるよう、精進して参ります!

第55回広島県剣道段別選手権シニアの部で長谷川浩造優勝

第55回広島県剣道段別選手権シニアの部(2019年7月28日開催)において、
広島日野自動車剣道部の長谷川浩造(フェニックス工業(株)勤務)が優勝しました。
53回に続く優勝になります(54回は豪雨の為中止)
 
広島日野自動車剣道部は、秋に開催される全国実業団大会に向けて錬磨しております。
今回の結果を弾みによい結果が出せる様、応援をお願いいたします

剣道部 令和元年度「第63回 広島県実業団剣道大会 団体戦」結果

開催日時 令和元年 7月21日(日)
場所   マツダ体育館
主催   広島県実業団剣道連盟
参加団体(チーム)数  40チーム(選手372人)
 
【結果】
二部(一般)で初優勝
二部(シニア)で準優勝 ※昨年3位
の快挙達成いたしました。

この大会は県内の実業団が集まるハイレベルな大会です。
当社剣道部は創部3年目の間もないが団体ですが、上野社長(監督)の応援もあり、
参加選手は持てる力を十二分に出し切り、好成績に繋がりました。
 
9月には、2度目の出場となる全日本実業団全国大会が東京で開催されます。
良い結果報告が出来るよう、部員一同心身を錬磨して試合に望みたいと思います。
引き続き応援を宜しくお願いします。

剣道部員一同

剣道部 22回全日本実業団高壮年剣道大会

3月2日 
東京武道館にて開催された「第22回全日本実業団高壮年剣道大会」に広島日野自動車から初参加しました。
 
この大会は、全国の6、7段を主にした40歳以上の高壮年の大会で約600名の最大規模の個人戦となります。
 
上野社長は大会役員として参加。
黒川、長谷川が個人戦に出場し初出場ながら、2人とも3回戦まで勝ち上がり大健闘でした。
 
今後もよい報告が出来るよう、稽古に励みます。

ゴルフ部 忘年コンペ

12月2日(日)グリーンバーズゴルフ倶楽部で、忘年コンペが行われました。
当日は、12月初旬にしては暖かく、絶好のゴルフ日和となり、
総勢31名の参加者各々、楽しいラウンドが出来たことと思います。

釣り部 2018年11月釣り大会

2018年・第2回 釣り大会を11月23日に似島にて開催致しました。
当日は、天候もよく、釣り日和の1日でした。
今回も社員・家族が参加して頂きました。
思う存分、釣りを満喫していました。

剣道部 第61回全日本実業団剣道大会

9月17日に東京の日本武道館で行われた
「第61回全日本実業団剣道大会」に初出場してきました。
 
381チーム、総勢約2,000名の大きな大会で、
弊社剣道部の大将である上野孝史(広島日野自動車 社長)が、大会最高齢での出場となりました。
 
試合結果は初戦敗退に終わりましたが、良い刺激を受け、今後の稽古の活力を得ることができました。
 
また、東京日野自動車様も参加されており、試合を応援することができ、再会することを約束してお別れしました。
 
次は10月7日にマツダ体育館で行われる「広島県実業団剣道大会個人戦」に参加します。
良い結果をご報告できるよう、精進していきます!

剣道部試合結果 第62回広島県実業団剣道大会

 
7月1日(日曜日)マツダ体育館にて
「第62回広島県実業団剣道大会」の試合に出場しました。
 
第二部(3人戦)とシニア(3人戦)の2チーム出場し、
シニアの部で第3位となりました!
 
第二部は惜しくも予選リーグ敗退となりましたが、内容は一勝一敗と
次回に期待を持てる結果となりました。
 
今後の予定は、個人で今月29日にグリーンアリーナにて段別大会に出場します。
団体戦は9月17日に、東京の日本武道館で全国戦に初出場します。
今後も上位入賞を目指して、稽古を重ねて頑張ります。

2016年 第2回釣り大会

2016年 第2回釣り大会を10月23日に似島にて開催致しました。
当日は、雨も降らず少し肌寒い1日でした。
今回も社員・グループ会社の皆様が参加して頂きました。
大物釣りを狙っていましたが、小いわしの大群に当り、皆さんがんばって釣っていました。

山岳部 2016年8月 槍ヶ岳登山

8月11日~13日で北アルプスの槍ヶ岳へ行ってきました。

大変長い距離の登山ではありましたが、非常に天気もよく、きれいな景色と
空いっぱいの星など沢山見ることができました。 

富士登山のご報告

8月8日~9日で富士山へ挑戦してきました。
富士宮ルートは、頂上まで5kmと短いのですが、急な上り坂で空気も薄く大変しんどかったのですが、途中に綺麗な星空と御光来に力を頂き、7名全員で山頂に到着することが出来ました。

山岳部では秋に宮島弥山登山などを企画していますので、皆さんのご参加をお待ちしています!

釣り部(平成27年5月)

似島沖と大黒神島近辺で釣りをしました。
立派な魚がたくさん釣れています!

コーラス部

広島日野自動車 創業65周年記念に発足しました。
平成26年度5月18日に開催された、家族会 クラシックコンサートにコーラス部も出演しました。 
  • 家族会 コンサートに出演

  • 家族会 コンサートに出演

  • 指揮 久保幸代さん

  • 家族会 コンサートに出演

  • 家族会 コンサートに出演

  • 家族会 コンサートに出演

  • ピアノ 富永やよいさん

山岳部

平成26年度
弥山2 弥山1
11月、宮島 弥山に登りました。
  


kujyu1
8月、九州 九重連山の久住山(1,786m)、中岳(1,791m)、白口岳(1,720m)の三つの山に登りました。

平成25年度

4月には宮島の弥山、7月には石鎚山、9月には中国地方最高峰の大山に登りました。
写真は大山での様子です。夏山コースに挑戦し、全員で無事に1710.6mを登頂することができました。
  • 頂上で記念撮影!

  • 頂上からの景色は最高!

  • 参加者10人です

バイク部

モトクロスレースやミニバイク耐久レースなどに出場したり、社員と家族間で交流して楽しく活動しています。

釣り部

年に数回、広島日野自動車釣り大会を開催し、グループ会社のメンバーや家族も集まり、楽しい一日を過ごしています。

平成26年第一回釣り大会
10月19日(日) 似島で開催し、18名の社員・家族が参加しました。天気も良く、釣り日和の一日で、思う存分満喫しました。

会社の活動トップへ戻る

ホーム

会社案内

サービスネットワーク

会社の活動

採用情報

関連会社

お問い合わせ