FD宣言
お客様本位の保険業務運営方針
1.良い商品と良いサービスの提供
弊社は、お客さまのニーズを的確に捉え、良い商品と良いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させていきます。
2.分かりやすい情報の提供
弊社は、お客様に最適なサービスを選択いただけるよう、重要な情報をわかりやすく、丁寧にご説明していきます。
また、特に配慮が必要な方(ご高齢、障がいをお持ちのお客さまなど)への情報提供は、よりわかりやすく丁寧な対応を心掛けます。
3.お客様にふさわしいサービスの提供
弊社は、お客さまのリスクの把握と分析を行い、お客さまの意向や状況に合った適切なご契約をご提案させていただきます。
4.従業員に対する適切な動機付けの枠組み
弊社は、当該業務運営方針の徹底に向けて、従業員に対する教育や社内研修を継続的に実施していきます。また併せて、ガバナンス体制の構築にも努めていきます。
5.保険業務における数値目標(KPI)
1)早期更改率90%以上…確実なご案内と迅速な保険証券のお届けのため
2)携帯番号入力率90%以上…事故発生時等の迅速な連絡のため
3)WEB証券発行率30%以上…紙使用削減、環境保全のため
4)ペーパーレス契約手続き30%以上…情報漏洩防止、紙使用削減のため
令和6年7月1日 広島日野自動車株式会社