ホーム

会社案内

サービスネットワーク

会社の活動

採用情報

関連会社

お問い合わせ

会社の活動

ホーム

会社の活動

社員の活躍

社員の活躍

第4回社内サービス技術コンクール開催

2022年10月15(土)・16日(日)に呉支店にて第4回社内技術コンクールが行われました。

【総合結果】
最優秀賞 福山東支店 藤井 伸弥 168点 
優秀賞  西条支店  楠木 喬人 150点
優良賞  可部支店  吉岡 玲央 150点
※同点の場合、学科競技の得点を優先

おめでとうございます。
選手の皆さん、2日間にわたりお疲れ様でした。

今大会で4回目となる社内技術コンクールでは、2021年度入社のメカニックによる個人戦で行われました。
 
学科競技、車両競技ともにメカニックの基本となる、安全作業・足回り整備からの出題を致しました。観客に   見られながらの作業で緊張し、普段の作業が出来なかった
メカニックもいたように見えましたが、これまでの日常業務で習得した技術を発揮し手際よく作業をしているのが印象的でした。

休日にもかかわらず、多数お集まりいただき、盛り上げていただきました応援者の皆様にも御礼申し上げます。

呉支店スタッフをはじめ、大会役員、また休日対応で応援に来れなかったサービススタッフ多くの方々のご協力によって、社内技術コンクールを無事に終える事が出来ました。
この場を借りてお礼申し上げます。 有難う御座いました。

サービス部

2021年7月17日・19日 第3回社内技術コンクール開催

7月17(土)・18日(日)に第3回社内技術コンクールが行われました。

総合結果】
 最優秀賞 本郷支店 髙垣 椋 172点 
 優秀賞  福山東  延平 大貴 166点
 優良賞  福山西  石黒 幹大 164点

おめでとうございます。
選手の皆さんも2日間にわたりお疲れ様でした。

今大会で3回目となる社内技術コンクールですが、初の個人戦での開催となりました。
 
1日目に学科競技が行われましたが、特に安全関係については皆さん非常に高得点でした。

車両競技は車検整備の基本であり、重要度の高い足回りの整備でした。
皆さん大変基本に忠実に確実な作業ができており、17名の選手の皆さんの得点は、非常に高いレベルでの僅差となり、広島日野の明るい将来が垣間見えた気がいたします。

雨の降る中お休みにも関わらず、多数お集まりいただき、盛り上げていただきました応援者の皆様にも御礼申し上げます。

また呉支店をはじめ、多くの方々のご協力によって、コロナ禍の中で第3回社内技術コンクールを無事に終える事が出来ました。
誠にありがとうございました。

中国運輸局自動車関係功労者 永年勤続表彰

この度、令和3年度の中国運輸局自動車関係功労者永年勤続表彰を長年の功績が称えられ4名の方が受賞されました。

◆表彰条件:事業の従事者であって25年以上勤務し、その勤務成績優秀にして、他の模範となる50歳以上の者で、過去に広島運輸支局長表彰を受けた者。

[受賞者]※五十音順

・本郷支店工場長  石井 康信(入社年月日:S60.4.1)

・監査役  立田 貞仁(入社年月日:S59.4.2)

・取締役営業部長  木下 善友(入社年月日:H1.4.1)

・総務部担当部長  田中 宏幸(入社年月日:H1.4.1)

 

受賞おめでとうございます。

 

第2回社内技術コンクール

 7月18(土)・19日(日)に若手を中心とした第2回社内技術コンクールが行われました。

 【結果】
 最優秀賞 福山西 瀧本健人・米丸悠太
 優秀賞  福山東 滝口貴博・清水琢司
 優良賞  可部   廣本祐輝・濱本光海
 特別賞  坂    吉本崇志・岩見哲汰

 おめでとうございます。
 選手の皆さんも2日間にわたりお疲れ様でした。


 暑い中、休日にもかかわらず多くの応援者に来ていただき、
 選手も励みになりました、ありがとうございました。

 また西風新都支店をはじめ、多くの方々のご協力によって
 コロナ禍の中で第2回社内技術コンクールを無事に終える事が出来ました。
 誠にありがとうございました。

第48回日野自動車販売会社サービス技術コンクール出場決定!

10月19日(土)に日野自動車21世紀センターで開催されます
『日野自動車販売会社サービス技術コンクール』に、出場することが決まりました。
 
 出場選手
 
 フロント:河口 泰文(廿日市支店)
 
 サービス:竹迫 尚弥(福山東支店)
      山崎 徹也(本郷支店)
 
全国大会に向け、一丸となって挑んでいきます。
 
今後とも皆様のご支援、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

第48回中国支部サービス技術コンクール大会結果報告

7/7(日)に山口日野 岩国支店にて開催された
技術コンクール中国支部大会の結果を報告させて頂きます。
 
【出場選手】
 
フロント :河口 泰文(廿日市)
メカニック:竹迫 尚弥(福山東)
     :山崎 徹也(本郷)
 
【総合成績】
 
最優秀賞  山口日野
優秀賞   広島日野
敢闘賞   岡山日野
敢闘賞   島根日野
 
休日の暑い日にも係わらずお越し頂いた多くの応援者の方、
大会まで選手を支え、ご協力頂いた方々、誠にありがとうございました。

社内技術コンクール

6月9日(日)西風新都支店において、社内技術コンクールが行われました。
 
 休日にもかかわらず多くの応援者に来ていただき、
 選手も励みになりました、ありがとうございました。
 
 また西風新都支店をはじめ沢山の方々のご協力によって
 初めての社内技術コンクールを無事に終えることが出来ました。
 誠にありがとうございました。

【結果】
 最優秀賞 福山東 金輪鷹正・神原一仁
 優秀賞  坂   吉本崇志・岩見哲汰
 優良賞  福山西 米丸悠太・大元亮
 
 

広島GP会優秀パーツスタッフ表彰式

平成30年1月17日(水)

ANAクラウンプラザホテル広島にて、

広島GP会(広島自動車部品販売店協会)の平成29年度優秀パーツスタッフの表彰式があり、

福山西支店 茅野課長が表彰されました。

第46回日野自動車販売会社サービス技術コンクール競技結果

第46回日野自動車販売会社サービス技術コンクールが、

10月20日(金)21日(土)に日野自動車21世紀センター(シャノン21)で開催され、

フロント競技にて西風新都支店の中野孝之係長が見事1位を獲得しました。

これも、長期にわたり日々練習に取り組んだ選手の努力とご協力頂いたコーチ、社員皆様のご支援、ご指導の賜物と、深く感謝しております。

惜しくも総合優勝は逃しましたが、多くの課題を見つける事ができましたのでまた来年に活かしていきたいと思います。

今後も広島日野自動車を盛り上げていきたいと思いますので引き続きご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

第46回サービス技術コンクール中国支部大会結果報告

7/9(日)に廿日市支店にて開催された技術コンクール中国支部大会の結果を下記にご報告させて頂きます。

【出場選手】

フロント :中野孝之(西風新都支店)
メカニック:中野雄治(坂支店)
     :井上道裕(福山東支店)


【総合成績】

最優秀賞  広島日野
優秀賞   岡山日野
敢闘賞   島根日野
敢闘賞   山口日野


休日にも係わらずお越し頂いた応援団の皆様、これまで選手・コーチを支えて頂いた社員の皆様に心より御礼申し上げます。
また、10月21日に開催される全国大会に向けて感謝の気持ちを忘れず、新たなスタートを切らせて頂きます。
今後共、皆様のご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

第45回全国販売会社サービス技術コンクール結果報告

10月21日(金)22日(土)に日野自動車21世紀センター(シャノン21)で開催されました、

『第45回全国販売会社サービス技術コンクール』の結果をご報告させて頂きます。

チーム広島日野自動車は特別選抜で出場し、殊勲賞を受賞致しました。

来年の技術コンクール中国地区支部大会は広島にて開催予定です。

更なるステップアップを目指し、知識・技術に磨きをかけ、今後も広島日野自動車を盛り上げていきたいと思いますので、引き続きご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

【出場選手】
フロント: 三次支店 三宅課長代理
サービスエンジニア: 坂支店 小川係長、 福山西支店 福場係長

【総合競技】
最優秀賞(1位)九州日野
優秀賞 (2位)横浜日野
優良賞 (3位)東京日野
殊勲賞 (4位)広島日野
        北海道日野
        群馬日野

第45回サービス技術コンクール中国支部大会結果報告

7月10日(日)岡山日野自動車 西支店にて、日野自動車販売会社サービス技術コンクール中国支部大会が開催されました。

【出場選手】
 フロント : 三宅芳和(三次支店)
 メカニック: 小川真司(坂支店)
          福場文久(福山西支店)


暑い中、休日にもかかわらず応援にお越しいただきました皆様、
またこれまで、選手の練習中に多大なご支援とご理解をいただきました
社員の皆様へ心より感謝申し上げます。
結果は惜しくも1位とは1点差の僅差で準優勝となりました。
来年は地元広島開催の年です。
これから新たな気持ちで準備していきたいと思います。
今後とも皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

廿日市支店 中野直也課長HF-1合格

2015年度日野サービスフロントアドバイザー資格1級(HF-1)の認定試験の結果、全国で4名が合格。
廿日市支店の中野直也課長が合格しました。広島日野では11番目の合格者です。

永年勤続者表彰式

11月2日(月) 永年勤続者表彰式(勤続25年、30年、35年)が行われました。

第44回全国販売会社サービス技術コンクール 競技結果

10月23日(金)、24日(土)に日野自動車21世紀センター(シャノン21)で開催されました、『第44回全国販売会社サービス技術コンクール』の結果をご報告させていただきます。

 チーム広島日野自動車は中国支部代表として、森脇宣昭、山成孝弘、祖福友作が出場し、総合競技で優秀賞(2位)を受賞。
 又、サービスエンジニア部門で最優秀賞(1位)を受賞しました。

 この結果は、感謝の気持ちを忘れず、日々練習に取り組んだ監督・コーチ・選手の努力と、忙しい中ご支援ご協力頂いた関係各位のたまものです。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

第44回サービス技術コンクール中国支部大会結果報告(平成27年度)

第44回サービス技術コンクール中国支部大会が、7月11,12日に山口日野自動車(株)下関支店にて開催されました。

本大会は整備技術向上のため、学科と技術を競う大会です。
日野自動車中国地区のメカニック2名、フロントアドバイザー1名で構成されたチームが競い、広島日野が優勝しました。
また、10月24日には全国大会が開催されます。
今後とも応援を宜しくお願い致します。

第43回サービス技術コンクール中国支部大会(平成26年度)

7月6日(日)に行われた、H26年度『日野自動車販売会社 第43回サービス技術コンクール中国支部大会』の模様です。
今年は島根日野自動車松江支店で行われました。本大会は整備技術向上のため、学科と実技を競う大会です。
日野自動車中国地区のメカニック2名とフロントアドバイザー1名で構成された各チームが競いました。

結果は僅差で準優勝でした。100名以上が集まり、本当に多くの応援が力となりました。ありがとうございました。 

優良賞 全国3位!(平成25年度)

10月26日(土)に東京都八王子市、日野自動車21世紀センター(シャノン21)で、第42回全国販売会社サービス技術コンクールが行われました。今大会は支部代表(10チーム)と特別選抜(2チーム)の12チームで競われました。広島日野は中国支部代表として出場し、優良賞(3位)を受賞しました。来年は優勝をめざしてがんばります!

全国大会出場決定!(平成25年度)

H25年度『日野自動車販売会社 第42回サービス技術コンクール中国支部大会』の模様です。
今年は広島日野廿日市支店で行われました。本大会は整備技術向上のため、学科と実技を競う大会です。日野自動車中国地区のメカニック2名とフロントアドバイザー1名で構成された各チームが競い、見事広島日野が最高得点をとり、10/26に行われる全国大会(日野自動車本社)への出場が決定しました!

会社の活動トップへ戻る

ホーム

会社案内

サービスネットワーク

会社の活動

採用情報

関連会社

お問い合わせ